17/08/08:阪急トラピクスごきげん3バスツアーの日の3食

久々に日帰りバスツアーに参加しました。当初の工程と逆コース。『有馬温泉⇒めんたいパーク神戸三田⇒黒滝⇒ささやま玉水(昼食)⇒篠山城下町散策⇒京都府立るり渓自然公園』。『台風一過の晴天』には成りませんでしたが楽しい1日が過ごせました。 

f:id:kuhibiki:20170809214532j:plain

ツアーの『売り』の1つ。『お食事は日帰りなのに3食付』。 
メインの昼食は『ブランド牛食べ比べ』。丹波牛と三田牛。黒豆ご飯と黒豆そば。お酒飲み放題。料金考えたら「良いんじゃない」。 
朝食はクロワッサンとりんごジュース。夜食は『山菜おこわ』でした。 

この昼食はお酒が飲み放題。発泡酒と日本酒と焼酎。私はお酒は『下手の横好き』程度。飲みたいけれど、飲んだら歩くのがおっくうに。焼酎薄めの水割り1杯だけにしました。

f:id:kuhibiki:20170808131657j:plain

ツアーの『売り』の2つ目。たくさんのお土産。メロン2個。グレープフルーツ・オレンジ各1個。ぶどう1房。野菜1kg(じゃが芋と玉ネギ)。黒豆煎餅と黒豆茶ティーバック1つずつ。明太子スナック1袋。バスで食べなかった山菜おこわ。 

f:id:kuhibiki:20170808193021j:plain