17/07/03の晩ご飯(南瓜の冷製スープ)

今日の南瓜にトレ―を敷きに行ったら1つ無くなっている。以前も数が「足りないけど数え間違い?」と思っていたが昨日はトレ―を敷くのでしっかり数えました。楽しみにしていたので残念。鎌でスッパリと取られてました。ラデッシュとサニーレタスは春植えの最後の収穫です。

f:id:kuhibiki:20170703074808j:plain

南瓜を誰かにとられた様なので「早めに収穫しよう」と思うけど「もう食べれるの」とも思います。6月22日に試しに1個収穫したので食べてみました。今回は冷製スープにしました。サラダにサニーレタスとラデッシュも使いました。法蓮草はベランダで育てた分です。

f:id:kuhibiki:20170703170815j:plain