17/05/28の昼食(『彩菜』と言うお店の『豚蒲丼』)

28日は住吉区万代池一帯で『帝塚山音楽祭』が有りました。27日も開催されたけど、大阪市交通局のぶらりウォークに参加して疲れて行けませんでしたので、昨日午前中に行ってみました。相変わらずの人出で人気でした。メイン会場の万代池では大小3つのステージでミニコンサートが何回か有ります。

f:id:kuhibiki:20170528114054j:plain

当日は池の周囲にたくさんの模擬店舗が出て、これが目当ての人も多く居られます。晴天に恵まれて歩くだけでも楽しい池一周でした。

f:id:kuhibiki:20170528113913j:plain

「昼食を食べよう」と思って屋台を探したら飯時でどこも人が並んでました。並ぶのが嫌いな昔の大阪人です。「天下茶屋まで移動してから」と駅に向かうと途中で見た彩菜と言うお店の『豚蒲丼』。これを買って万代池に戻って食べました。

f:id:kuhibiki:20170528121151j:plain