17/05/12からの牛スジカレー

12日に作った『牛スジカレー』13日以降も食べてます。

CoCOo壱番屋のメニューに『納豆カレー』が有るのを見て「こんなん注文する奴なんか居るんか?』と思っていたけれど、カレーを焚いたら翌日か翌々日には昼食で必ず食べてます。家族は納豆を食べないので滅多に無いのに、この日は冷蔵庫に入ってました。13日の昼食は『納豆カレー』。美味いです。

f:id:kuhibiki:20170513124048j:plain

今日は、朝食はトーストにカレー。昼食は納豆カレー、夜はチキンカツカレーでした。昨晩から4食連続のカレーです。年齢を重ねてからは1日2食までにしてましたが、4食連続は会社勤めしていた時以来です。 サラダのホウレン草は3月25日の堺市の「畑にCO!」で植えた赤茎ホウレン草です。

f:id:kuhibiki:20170513220703j:plain

14日、晩は7時まで大阪音楽大学のオペラ『天国と地獄』の大喝采が続いて、帰宅は8時半過ぎでした。晩御飯は残っていたカレーを動員して『焼きカレー』でした。用意したのは家内。香辛料はポルトガルで買った『ピリピリ』。良い演奏会を見れて、気持ち良くお酒を頂く事が出来ました。

f:id:kuhibiki:20170514210038j:plain

15日の昼食は昨日の焼きカレーで多かった混ぜカレーを食べました。これで今回のカレーは終了です。一昨日の残っていたチキンカツの切れ端3つ載せて玉子を割って少し豪華に成りました。

f:id:kuhibiki:20170515125006j:plain