
17/02/26の晩ご飯(煮込みラーメン鍋ちゃんこ風)

26日の晩御飯は賞味期限が迫ってきた永谷園の『煮込みラーメン鍋ちゃんこ風』。前に1袋使ていたので今回も1袋2人分。3人ですが年寄り3人だから十分でした。家内の実家に残っていた電気鍋。スクラップに成らずに何とか使えそうです。

f:id:kuhibiki:20170226192258j:plain

27日の昼食は前日の『煮込みラーメン鍋ちゃんこ風』が残っていたので、「今日の昼食はこれを混ぜてインスタントラーメンを」と思っていたら家内が「カレーうどんの方が良い」。それでマルちゃんのカレーうどんでした。具が多かったのでうどん丼ではなくラーメン鉢に注ぎました。

f:id:kuhibiki:20170227131622j:plain