17/01/13の昼食(「勝男」で「チキン南蛮定食」)

昨日は9時40分から「海賊とよばれた男」。13時20分から「この世の片隅に」。2本を鑑賞しました。「この世の片隅に」は上映当初はこの界隈ではアポロシネマだけでした。今はなんばでも上映館はありますが、私は上映時間の都合でアポロシネマを利用しました。

f:id:kuhibiki:20161206174138j:plain

映画1本目と2本目の間に約1時間の待ち時間。1階に降りてお昼ご飯を食べました。アポロビルの南側。昔は小汚いけど味のある商店街が有ったけど、今は再開発されてそんな面影は有りません。キューズモールの片隅のから揚げの「勝男」で「チキン南蛮定食」を食べました。

f:id:kuhibiki:20170113130333j:plain

阿部野橋路面電車撮るなら1枚はこれ。「あべのハルカス上町線」。ハルカスが高すぎて路面電車は下の端にひっそりです。最新の建物と懐かしい感じの路面電車。このコントラストが好きです。ミナミとは少し違う「天王寺」の魅力です。

f:id:kuhibiki:20170113163352j:plain