16/11/27の昼食(京橋のうどんの秀吉:ひできち)

26日はエル・シアターで11時からの『佐渡練』、佐渡裕マエストロの『1万人の第九への熱い思い』を語られ約5分程オーバー。この次の練習の人達「入場まだかな」と思ってたでしょう。もう1回ここでやって、夜はザ・シンフォニーなのか?知り合いが今日だけど会場はザ・シンフォニーと言っていたから。

f:id:kuhibiki:20161127124200j:plain

佐渡練』が終わると私はコンサートを聴きにザ・シンフォニーへ行きました。雨で無ければ京阪に中之島駅まで乗ってそこから歩くつもりだったけど、本降りの雨なので京橋まで行ってJRで福島駅へ向かいました。京橋駅構内の『秀吉』で梅うどん。玉子かけご飯がセットサービス150円。

『サービス』に弱いですので頼みました。

f:id:kuhibiki:20161127131054j:plain

2時開演でJAFの『音楽日和』。今回は藤岡幸夫マエストロ率いる関西フィルハーモニー管弦楽団。名曲揃いのコンサート。藤岡幸夫さんが1曲ずつ解説しながらの演奏でした。『1812年』の大砲音を加えた大迫力の演奏。素晴らしい演奏でした。4時頃終演。

ここで夜、知り合いが『佐渡練』ですか!6時頃のスタートでしょうか?

f:id:kuhibiki:20161125083732j:plain