16/09/12の昼食(焼き飯)と晩御飯(さごしの塩焼き)

今日は胃がん検診で朝食抜き。バリュウム飲んで空腹感が有りませんでした。
1時過ぎて「何かたべとこ」と。家内から頼まれて『焼き飯』作りました。
創味シャンタンで味付けしました。
ご飯が2人分には少ないのでイオンのカップ麺を2人で分けました。

f:id:kuhibiki:20160912131905j:plain

胃がん検診に行く途中で彼岸花を目にしました。
「今年は暑かったから少し遅れる」と思っていたけどもう咲いてました。
2年前に白色や黄色の彼岸花も見ました。
ここは普通の赤い彼岸花と思ったら、白地に赤のツートーンの彼岸花が半分程咲いてました。
早く咲き過ぎて色素が足りなかったのか?

f:id:kuhibiki:20160912101336j:plain

晩御飯は『さごしの塩焼き』と『治部煮』でした。
さごしはスーパーで2枚に下ろしたパック商品を買って半身を家内と母親が分けて、もう1枚を私が食べました。でも私のだけ油の塗が悪くて皮が剝がれて見栄えが悪く成りました。

f:id:kuhibiki:20160912193309j:plain