16/03/06~14日の昼食

3月4日関西空港から出発して16日に帰国しました。

6日は観光で訪れたサラゴサの「HIOTEL PRINCIPLE」で「タパス勝利」でした。生ハムとチーズとパンが置いてあったテーブルに着くと、後から色々と料理が出てきました。

f:id:kuhibiki:20160306140232j:plain

7日の昼食はツアーに付いて無かったので自由食。ブラド美術館近くのレストラン:La Plateriaでパエリアとパスタを頼みました。家内は紅茶、私はコーラ。パンが付いて来ました。

f:id:kuhibiki:20160307123707j:plain

8日の昼ご飯はコルドバのレストラン「El Patio Andaluz」で肉料理でした。添乗員さんが「現地ガイドさんが来ました」の声と同時にこの人が入って来ましたが「流し」の人でした。

f:id:kuhibiki:20160308152558j:plain

3月9日の昼ご飯はロンダsのパラドールでした。「本来なら昼食だけでも1万円」と言われました。「ホンマかいな?」でも流石にリッチな内容。ワインやコーヒーなど飲み物は「振舞い」でした。

f:id:kuhibiki:20160309143640j:plain

f:id:kuhibiki:20160309152518j:plain

10日の昼ご飯はセビリアの「レストラン長城飯店」で中華料理でした。海外に行くと往々にして水とビールが同じ価格です。この日は食後暫くバス移動なので、弱い私もビールにしました。

f:id:kuhibiki:20160310120618j:plain

11日の昼食はリスボンのレストラン「otequim Do Rei」でポルトガル名物の「イワシ料理」でした。最初は2尾、あとからもう1尾追加が有りました。バス移動なのでビールです。

f:id:kuhibiki:20160311151427j:plain

f:id:kuhibiki:20160311151643j:plain

12日の昼食はコインプラのレストランで豚肉料理でした。行程表では「カルド・ヴェルデ」と言う「じゃがいもと青菜のスープ」と記載されたました。「野菜はキャベツ」と聞いた様に思います。

f:id:kuhibiki:20160312133507j:plain

13日は北スペインのサンディアゴ・デ・コンポステーラのレストラン「San Jaime」で。行程表には「ガレシア料理」と書かれていたけど中身は何か忘れた。タコの記憶は有りません。

f:id:kuhibiki:20160313141842j:plain

14日の昼ご飯はスペイン:サラマンカのレストラン「El Bardo」で。ここではパエリアがメインでした。大きな鍋で焚いたパエリアを一旦テーブルまで運んで写真を撮らせてくれました

f:id:kuhibiki:20160314144147j:plainf:id:kuhibiki:20160314140606j:plain