15/11/22「カタシモワイン祭り」

昨日は「カタシモワイン祭り」に行って来ました。

今年はこの時期でも寒くは無く、大変賑わってました。

f:id:kuhibiki:20151122103603j:plain

癒しエリアには古民家がもう1つ。ここで軽食を食べました。 

「すき焼きそば」と「めちゃ甘ミニトマトとおじゃがのベジ豚玉」。
ワインは5枚綴りのチケット購入します。
1枚はグラスと交換しないといけません。
だからワインがブドウジュースが4回飲めます。
私はワイン3回飲んで、1回は家内がジュースを飲みました。

帰りにカタシモ

f:id:kuhibiki:20151122121137j:plain

ワイナリー直売所に寄りました。
10月の「SAYAKA JAZZ LOUNGE」で買った「新酒 無添加デラウェア」が美味かったので赤の「新酒 無添加マスカットベリーA」を2本買いました。
「新酒 無添加デラウェア」は今年は少なかった様です。
欲しかったけど「今年は終了」でした。
白の一升瓶も買いました。重い。

f:id:kuhibiki:20151122170326j:plain

昨日はは家内と出掛けたので、晩御飯は手間の掛からない焼肉です。

この日は3人。母親は「歯が悪いので食べれん」と言うので小さく切って渡しました。「好きな様に自分で焼いて」と。

お酒はアサヒビールのロング缶。

f:id:kuhibiki:20151122192328j:plain