15/05/16:昼食は八瀬:あざみで「鮎そば」

16日に参加した「まいまい京都」叡山電車コースは12時頃解散でした。
大阪:堺からの参加は出発が朝早かったので、八瀬で昼食を食べました。
八瀬比叡山口駅から橋を渡って直ぐの食事処「あざみ」さん。
「鮎そは」を勧められました。
鮎甘露煮が2尾。
近江の赤蒟蒻や手長海老も入ってました。

f:id:kuhibiki:20150516120535j:plain

もちろん鮎の甘露煮は頭も全部食べれます。
この食事処の店内は置物や装飾にも風情が有りました。
これがトイレ周りです。

f:id:kuhibiki:20150516120315j:plain

私が座った席の直ぐ横の大きな置物とテーブルの上の小振りの置物。
それと「人間国宝」のステッカーがあります。

f:id:kuhibiki:20150516120051j:plain

せっかく八瀬まで来たんだから叡山ケーブルの駅まで行ってみました。

去年比叡山に登った時は坂本ケーブル利用。本当はこちらの方が便利何だけど。

スルッとKANSAI 3dayチケット」非対応だったので。別料金は痛いので。