15/04/20「若竹うどん」.と「日本盛り」の「しぼりたて生原酒」

長岡天神で買ったタケノコの水煮、昨日食べた長岡天神の「若竹うどん」が美味しかったので作ってみました。筍と菜の花のカップリングも今シーズンこれが最後でしょう。

18日の鉄板焼きの残りに豚肉や玉葱足したリメイクの一品。

若竹うどんで余った筍と出汁を取った「まいまい京都」で行った長池昆布とコンニャクの煮物です。

お酒は「日本盛り」の「しぼりたて生原酒」。「日本盛」って「安物・不味い」と言う奴もいるけど立派な「灘の酒」です。私は「これは美味い」と思います。

f:id:kuhibiki:20150420194051j:plain