15/03/18の昼御飯

久しぶりに大阪モノレールに乗りました。友達の見舞いに市立豊中病院に行くためでした。帰りのモノレールはチキンラーメンラッピング車でした。

f:id:kuhibiki:20150318132727j:plain

お昼は千里中央の「百番」でAランチ(790円)を戴きました。 サラリーマンの外勤時代はどこかの百番で月3回くらいは昼食を食べてました。 サラリーマンの味方です。 この日はトンカツと冷やしうどんでした。 ボリューム満点であいた。

f:id:kuhibiki:20150318140529j:plain

この後、梅田まで戻って「風に立つライオン」を見ました。普段はあまり感動しないけどこの映画は感動しました。不思議な事に、島田航一郎さん役の大沢たかおさんがゲリラに襲われた後の回想シーンが、後藤健二さんのご活躍中の姿に見えてしまった。国も目的も違うけど。