14/09/23の昼食①:京都西陣「静家」さん

23日は京都西陣で『千両ヶ辻』が有りました。この「大宮通り」に有る”湯葉の名店”とされる「静家」で昼食を頂きました。この店は町家を利用されてます。

ですからこの建物は風情が有ります。

f:id:kuhibiki:20140924171952j:plain

もちろん庭も。

f:id:kuhibiki:20140924172057j:plain

席には前菜のようなモノがラップを被って置いて有りました。

f:id:kuhibiki:20140924172220j:plain

前菜の様なモノはこんな内容。おから(左上)とかの小鉢2つ・・・コンニャクの様なモノを切った小さなかけら・・・小芋など これにおかゆが後で配られ・・・さぁ、メインは湯葉料理か? いえ、これで終わりです。あと豆乳プリンが来るだけ。

これではおかゆお代わりしたけど全く腹は満足しません。

サントリーの「オールフリー」小瓶545円飲んでも。ガッカリです。

手の混んだ料理でも無いのに。

(おかゆに僅かに湯葉が入ってる? ?を付けないとイケない位分らない。)

f:id:kuhibiki:20140924172127j:plain