14/08/24の昼食「モモ エス・ティ」で「きのこ和風ハンバーグ」ドリンク付き880円

今日は月1の定例会合。

会場最寄駅の天下茶屋で昼食にしました。駅前商店街で場違いな感じのお洒落な喫茶店に初めて入りました。

店名を聞くと「モモ エス・ティ」だって。えも何故か「cafe momo t/s」。

店前の掲示に「きのこ和風ハンバーグ 880円」と出ていたのでそれにしました。

f:id:kuhibiki:20140824222449j:plain

入口は小さいけど中は思ったよりも広いです。

f:id:kuhibiki:20140824222541j:plain

オーダー聞きに来た店員さん、「今日は出来ないメニューが有ります」と。

店頭に有ったハンバーグで良いのでそれを注文しました。

ご飯は大・中・小が選べて「中」を注文。オーダー取りに来た娘さん「小は本当に少ないです」って。今日は日曜日で起きるのが遅かったのに昨日の残りのソーメンを腹一杯食べて出てきたので「中」が無難です。オーダーするとお箸が先に。

f:id:kuhibiki:20140824223116j:plain

これ、可愛い。男のくせにこんなの凄く好きです。サラダもハンバーグも美味しい。若いシェフが作った割にはハイセンス。美味い。気に入りました。

コーヒー付きで880円は安いです。

f:id:kuhibiki:20140824223202j:plain

仲間と夕食に来たいと思ったけど、喫茶店なのでアルコール類を置いていないので、それは出来ません。ワインを置いていると結構人気が出るでしょうに。天下茶屋ですし、場所柄、分煙にはなっていません。