14/05/11の昼食と夕食(天下茶屋の「かわせみ」さん)

11日は月1度の定例の会合。1時からなので先月同様、天下茶屋の「かわせみ」さんで1コイン定食。

f:id:kuhibiki:20140427120342j:plain

先月は「目玉焼き定食」。出てきたのは「ハムエッグ定食」で得した気分。

今日は「焼き魚定食」。「鯖と鮭と秋刀魚から選べます」との事で「サンマ」に。

出てきたのは、「まさか500円とは思えない」立派なサンマ。もちろん別に3品も付いて。更に味噌汁も「具沢山」。500円では申し訳無い様な内容です。

f:id:kuhibiki:20140511123212j:plain

普通、この手の安いサンマは油が回っていて後で嫌なゲップが出る事が多いけど、「かわせみ」さんのサンマはそんな事、一切ありませんでした。

で、夕食。女性陣が全員都合が悪くて男性のみ4人。他の人は分らないけど強引に「かわせみ」さん再訪しました。安くて上がりました。

f:id:kuhibiki:20140427120643j:plain

営業時間は:

f:id:kuhibiki:20140511180136j:plain

との事。この日は阪神も勝っていて皆上機嫌。