14/05/01の夕食(玉葱ステーキ)

昔務めていた会社で、よく一緒に出張したNさん。狭山高校の近くの菜園で野菜を育てています。「芽が出た」とか「花が咲いた」とかFBで知らせてくるけど、「収穫した」は見ないです。今日、初めて訪ねると新玉葱が立派に育ってます。「なあんだ、ちゃんと実ってるじゃん」。新タマネギ、貰って帰りました。

f:id:kuhibiki:20140501110409j:plain

f:id:kuhibiki:20140501124651j:plain

Nさんに貰った新玉葱、どうしようか?やっぱり王道で新玉葱のステーキ。でも、当たり前すぎる。で、味噌と胡麻とポッカレモンなどで作ったソース掛けにしました。カツオも振り掛けて。今日の午前中は植わってたのだから、さすがに美味いです。

家内の作った「焼きカレー」に添えて。今日は「リモンツェッロ」を飲みます。

f:id:kuhibiki:20140501195139j:plain