14/04/27の昼食(天下茶屋の「かわせみ」さんの1コイン定食)

27日は月に1度13時からの会合で天下茶屋へ。毎回食事処で困ります。商店街をブラリ。見るからに熱狂タイガースの様なお店。

f:id:kuhibiki:20140427120342j:plain

「1コイン定食」だって。期待もしないけど安いので入ってみました。

店内はタイガースの雰囲気はしないです。

f:id:kuhibiki:20140427120706j:plain

定食、種類多いです。

f:id:kuhibiki:20140427120635j:plain

目玉焼き定食を頼みました。「目玉焼きは直ぐに持ってきます。」と言って飯と味噌汁と漬物と小鉢2品を持ってきて頂きました。これだけでも十分ご飯食べれます。味噌汁は具沢山です。

f:id:kuhibiki:20140427120852j:plain

直ぐに目玉焼きが来たけどこれ普通は「ハムエッグ」と言うでしょう。ご飯も多めで超お得です。

f:id:kuhibiki:20140427120956j:plain

食べ終わって540円持って勘定したら「500円です。消費税は頂いてません。」との事です。正真正銘の500円=1コイン定食でした。お店の方も親切です。

ここ、お酒呑みにもたまりません。安いですよ。

f:id:kuhibiki:20140427120643j:plain