14/03/08の昼食(スイートバジルでタイ料理)

8日はザ・シンフォニーホールで2時開演の「三代澤康司のドッキリ!ハッキリ!クラシックです」があります。三代澤康司さんが1時40分から「おしゃべり」をされます。それで1時開場です。

シンフォニーホールに近い「スイートバジル」さんでお昼ご飯を食べました。ネットでは「昼食時は直ぐに満席になる」との書き込みでしたが、土曜日だからか?空いてました。以前から「トゥクトゥク」がお店(2階)に掲げられていて「いつかは入りたい」と思っていたレストランです。

f:id:kuhibiki:20140308132010j:plain

 

f:id:kuhibiki:20140308122021j:plain

「Saturday's Luncy Course」と言う1枚物のメニューが有ったのでこれを頼みました。ウィークデーなら色々なランチが有るのでしょうが・・・1,575円です。ちょっと高い。

f:id:kuhibiki:20140308125103j:plain

美味いが凄く辛いです。メニュー開けたら最初に「辛さは控えめにしていません」と明記されていました。辛いの苦手な家内はスープとカレーは一口食べただけでした。昨年タイに旅行しましたが、ツアーで使うレストランは日本人向けの味に変えていたのでしょう。この時は平気で美味しく食べましたから。

f:id:kuhibiki:20140309084824j:plain

 この後、「三代澤康司のドッキリ!ハッキリ!クラシックです」へ。朝日放送のアナウンサー三代澤康司さんが司会を務めるこの公演は補助席も作り、立ち見も居て大盛況でした。

f:id:kuhibiki:20140101162525j:plain

途中の休憩は30分。ちょっと長いですが、この間、数分ですがロビーで弦楽四重奏の演奏が2曲ありました。

f:id:kuhibiki:20140308150657j:plain

f:id:kuhibiki:20140308164106j:plain

帰りは、南米旅行で壊れたカメラを修理に出すためヨドバシカメラに行くので梅田に向かって歩きました。「はるか」が関空に向けて走って行きました。

f:id:kuhibiki:20140308164959j:plain