14*/01/25の昼食(文楽鑑賞)

25日は文楽鑑賞。来年度の文楽補助金がカットされるので、少しでもカットの額を小さくしたい。よって第一部と二部の両方鑑賞。昼は文楽劇場の弁当を買って食べるつもりだったが…。

通りかかった黒門市場でサンドイッチが目に入ってしまった。「おいで」さん。500円なので安くもないが、卵焼きの太い事。「美味そう」と思わず「二色サンド」を買ってしまった。第一部の幕間に頂きました。カツは一口で食べれるけど、玉子は一口では入らない。ゆで卵を潰してマヨネーズで和えた「玉子サンド」も嫌いじゃないけど、大阪の「玉子サンド」は玉子焼きをケチャップソースを塗ったパンに挟む。美味い。 

f:id:kuhibiki:20140125125849j:plain

でも、これだけでは夜8時の終演まで持ちそうもないので、1部終了後に近くのたこ焼き屋さん「まるたこ」さんでたこ焼を食べました。ここのがまた大きい。看板では1.5倍と書いてあるけど、その通り大きい。これで8個300円は安い。塩マヨネーズで食べました。

f:id:kuhibiki:20140125152444j:plain

 f:id:kuhibiki:20140109203932j:plain